「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

BESTを更新するということ


【1つ買ったら1つ処分】


この原則を守っているので
基本的には自分にとってより良いものが
常に手元に残る状態。


その時点でのお気に入りスタメンに囲まれるというのは気分がいいですね。


ただしその分、メンバー入れ替え時は
ハードルが上がる。

というか多大な労力がかかる。
面倒くさすぎて入れ替え自体を諦めることも無きにしもあらず。


例えば


お気に入りのバッグがヘタってきた


処分か買い替え
(ないと困るか、飽きていないか等で判断)


買い替えるなら、これ以上のものが欲しい!


かつて妥協せずBESTを尽くした結果を
越えようっていうんだから道は険しい。
そして大抵価格も上がる


それでも欲しい!と購入するか
「なんか面倒だしもういいや」と諦める
(処分ルートへ)


少なくとも妥協の産物が手元に残ることはなし





先日のトレンチコートは
キレイめのコートという位置づけのものが
なかったのでずっと探していました
(パーソナルカラー診断後に色が合っていない疑惑が確証に変わって処分したきり)


で、原則に基づくと代わりに何かを
処分する必要があるのですが
今回は欠員補充として抜擢していた
補欠選手・ハニーズのチェスターコートが
通勤用にぴったりと判断。
今年1年の契約で頑張っていただくことに。


妥協したわけではなくて
トレンチにこだわることはないかも?と
目先を変えるつもりで買ってみたもの。
これはこれでお気に入りなので
存分に活躍してもらいます!


次の入れ替え候補はウールコートなんですが
これもかなり大変な道のりになりそうです。


BESTを更新するっていうのは本当に大変!