「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

買う店を絞る

最善を尽くすには労力は少ないほうがいい。

探す労力で疲弊しては判断力が鈍って妥協しがち。


洋服でいえば

ベーシックなアイテムの場合、
体型に合っているからまずユニクロに行く。

流行りもの、ちょっとデザイン性のあるものがほしい時はまずハニーズを覗く。
ハニーズで納得行かない場合はバナリパへ。

センスを磨く目的でたまーにZARAとか。


靴ならロコンドで見つからなければ保留。


あらゆる可能性を探るのは大事だけど
闇雲に探したってどうしようもないので
前例から信頼のおけるところにしか行きません。

前例があるということは面倒くさいと思わない程度の行動範囲にあるということですしね。