「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

トレンチコート届いた!

店舗で探しても苦手なベージュばかりで
どうしようもないのでメルカリを彷徨って決めました。


ライトグレーと書いてたし写真もそう見えたので買ってみたらグレージュでしたー


f:id:korin22:20160406144809j:image

この写真もどうだろう?

曇り空の下で見たらライトグレー。
ちょっと明るいところだとピンクっぽい色味を感じるグレージュ。

中間色をオンラインで見極めるのは難しいですね。

今回の場合は、多少の黄色みはいけるし、
明るければなんとかなるというカラー診断時のコメントを参考に踏み切りました。
微妙な色合いはともかくかなり明るい色なのは確実だと思ったので。


グレージュは好きだし、グレーまみれにならずに済んだので結果オーライ


得意なカラーやシルエットが分かっているとネットでの買い物も失敗しにくくなりました