「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

30日間スクワットチャレンジ

12日目になりました!
今のところ続いてます


私が使っているアプリが
ちょっと変則的なコースしかなくて
(変えればいいのに)
75回したと思ったら翌日45回みたいな
緩急つけてくる感じです

本当は毎日10回ずつ増えて途中休みがあって…みたいな流れのはず



で、11日目が突然120回で笑うしかなかったんですが、実際120回してる間がなくて
70回くらいで良しとしちゃった以外は
真面目にやってます

仕事の合間にトイレとかでこっそりしてるんですが、そもそもトイレに行く暇がないくらい忙しいと成立しないんですよね…

回数こなすのは時間的にきついので
(1回に10秒くらいかけてる)
後半は負荷を上げていく方向で考えてます

なんか3キロくらいのおもり代わりの物を
探さねば。


筋肥大という意味では過負荷をかけていかないといけないんでね!
逆にいったら連続で100回とか出来ちゃうような負荷だと有酸素運動みたいなもんだし
やり方間違ってる可能性高し。


ちなみに私は元々ももの全面が隆起してるので(堅太りの名残)、通常のスクワットではなくワイドスタンスのスクワットを取り入れてます


坂道でヒーヒー言っちゃうくらいに大殿筋に効きますよ☆

開始前に写真撮り忘れたのが悔やまれますが、ヒップラインが上がったような感覚があります

薄着になる季節が来る前にお試しあれー!