「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

レシピを電子化

一人暮らしを始めた頃に本やネットから
レシピを抜粋したノートが結婚後も
ずっと台所で眠ってました。

気に入ったレシピは限られているし、
今では大体目分量でどうにか出来ているので
殆どはもう不要です。


というわけで全てevernoteに移しました。
大した量ではないし、手順も細かくは必要ないので直接手打ち。

スーパーで貰ってしまったレシピも整理。

これで台所の一角が空きました!

レシピを見たいときはタブレット
ノートを開けばok

タグ付けもしておいたのですぐ開けます。

今はクックパッドもあるし、基本的にデジタルで管理できますね。


ちなみに母のレシピノートを受け継ぐ…
みたいなのはありませんでした。

定番は実家にいた時に一通り覚えたので。

でもやっぱり、自分で作るとなんか違うなーと思うのは不思議ですよね。