「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

今年のチョコレビュー

バレンタインは自分チョコを買い込む。


今年はボンボンショコラ2つ
オランジェット2つを買いました


カカオサンパカ
f:id:korin22:20160218124953j:image

苦味のあるチョコとフルーツの酸味が最高!
ボンボンショコラは甘いフレーバーよりは
フルーティな方が美味しいと思います


パスカル ル ガック

f:id:korin22:20160218185535j:image
10個入りを買ったので
まだ半分くらい残ってます
ごまとレモンとか
パッションフルーツとジンジャーとか
変わり種が入ってて楽しい
全体的に甘めかな


クラブハリエ

f:id:korin22:20160218185746j:image
オランジェット。なんか甘い
中のオレンジも甘い
あと唯一これだけブルーム起きてた…
来年は買わないかな

一緒に買ったチョコバウムは
めっちゃ美味しかったですよ!
とろけたガナッシュが濃厚で
ふんわりバウムに絡んでね!

ガナッシュだけ500mlくらい飲みたい


ダルシー

f:id:korin22:20160218203335j:image
去年ボンボンショコラが美味しかったので

やっぱりおいしー!
ビターなチョコとオレンジの風味!
来年もここのは買おうと思います
箱もめっちゃ好み


形に残らないものは後腐れなくていいですよね