「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

プレゼントは消えものがいい


プレゼントを貰えるってのは
嬉しいですけども
飽きて処分することになった時
自分だけの判断で捨てるのは
忍びないというか申し訳なくなりませんか?


しがらみが鬱陶しくて面倒くさーい!



だからもう最初から何も寄越さないで!


…と宣言した相手が今では夫です



私の「アレかわいー」は本当に
その時の気分で無責任に言ってるだけなので
(本当にほしい時は無言で検討する)
プレゼントされても困るのです



ついでに言うと「アレかわいー」けど
通りすがりだからこそであって
自分の手元に置くのなら
もっとここはこう!
色はもっと濃いめ!とか
妥協を辞さないタイプ


自分でもめんどくせーヤツって
分かっているから
物としてのプレゼントはお断り。


時々、何が何でも欲しい!貯金大開放だ!!
というものが現れるので
その時に資金援助していただく形にしてます


夫も最初は理解できなかったみたいですけどね


最近買ったのは腕時計
ブランド時計としては
お高いものではないんでしょうけども。

スクエアフェイスでニュアンスカラーってのがお気に入り。


腕時計はあまりつけないんですが
アクセサリー代わりになっていいです