「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

ポイントメークは各2個ずつ

プチプラコスメを色々試すのが好きだったんですが、いつしか使いこなす努力が面倒に。

 
顔はひとつしかないんだし、化粧直しするわけでもないし(医療関係で朝から晩まで駆けずり回ってます)
 
というわけでコスメは各アイテム2個まで
 
アイシャドウ
マキアージュ トゥルーアイシャドーRS721
メディア グラデカラーアイシャドウBR03

f:id:korin22:20160217165038j:image
 
チーク
エテュセ チークカラーPK6
ヴィセ リップ&チーククリーム BE8

f:id:korin22:20160217165326j:image
 
リップ
エテュセ クリーミークレヨンリップPK2
キャンメイク ステイオンバームルージュ08
 
…プチプラばっかり
 
一時期ADDICTIONにもハマりましたが
ドストライクなものが見つからなくて。
色が好みでもパールがきつかったり
逆にマットで上からパールを重ねる必要があったり。面倒くさい!
 
とにかくチーク、アイシャドウに関しては
ぱぱっと塗れるものがいい
 
あ、ベースに関しては手間かけてます
(お金をかけるとは言っていない)
 
好きなブロガーさんが季節ごとに一式揃えてパターン化してしまうらしく
そういうのもありだなぁと思います