「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

我が家の食器棚


f:id:korin22:20160219213857j:image


台所下の戸棚。


上に載せた100均の棚が歪んでおる…


食器棚を置くスペースがないというのが
第一ではあるんだけど
食器棚の存在自体がいまいち好きじゃない


更に言うとたくさんの種類の食器を
扱いきれないから
ここに収まる分しかないという3つの理由


あとは吊り棚にたまに使うグラタン皿と
ちょっといいケーキとか食べる
北欧っぽい可愛いお皿があります

一番上の皿2種類は出番少ないし
他で代用できそうだから処分してもいいなとは思っています

時々食器が足りないことがあるので様子見。


コップ類も、同じようにシンク下の戸棚に
入ってます

マグカップと湯のみと
お酒とか飲むとき用のグラス

普段使いのコップは出しっぱなし。

結構多いなー。

マグカップは4つくらいあって
邪魔ではあるんだけど
思い出の品なので
今のところ保留となっています

湯のみもマグカップあればいらないんだろうけど、夜ふたりでゆっくりお茶を飲むのが
日課なのでこの辺は無碍に出来ない


ミニマリストなら思い出の品とか
「写真撮って捨てます」ってなるんだろうな