「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

ミニマルかシンプルか


ミニマリストの存在を知ったのは昨年春です

服の断捨離をしているときに
ネット検索で引っかかったんだと思います
(適当)


必要最低限のもので生きる


無駄な労力をかけずに生きたい私も
これに当てはまるのかな?と
最初は思いましたが
ミニマリストたちの部屋を見て
「あ、人違いです」とすぐ扉を閉めました


無駄はそぎ落としたいけど
楽するために必要なものは買うし
下着2組でやりくりなんて実際問題無理だし



じゃシンプリストってやつ?

シンプリストで検索すると
出てくるのは無印の部屋みたいな空間


…これもちょっと違うかな


棚の中に隙間なくかごやボックスが
並んでいるのを見て
シンプル、とは思えない

白けりゃシンプルなのか?違うだろ??

あとずらーっと全て揃ってるのが苦手

秩序を乱してはいけない強迫と
乱してやりたい衝動でソワソワする


あ、フルーツバスケットに似た話あったな



空間に関して言えば
ゆとりがある中にラフな感じで
好きなものだけがあるのが理想

流行りでいうところの
パリジェンヌのクローゼットみたいな?


気に入らないかごが10個綺麗に並んでいるより、お気に入りのサイズも色も違うかごが
適当に置いてあるほうが素敵


ただし世界中にあるかごから
お気に入りをいくつも探すのは大変だから
ある程度選択肢が絞られた中で選びたい


こういうのなんて言うんだろう?

やっぱ面倒くさがりの凝り性、かなぁ