「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

香水・マニキュアを処分

ずーっと「要らないんだよなぁ…」
と思っていたけど処分が面倒で放っておいた
香水とマニキュア。


思い立ってすぐ処分したので実物はありませんが
香水はこれ↓
f:id:korin22:20170319190003j:plain
画像は@コスメからお借りしました。


マニキュアは中身出して除光液で流して〜で
済むから換気にさえ気をつければよかったんですが
香水は手ごわかった!!


写真見てもらうとわかると思うんですが
スプレー部分が瓶にピッタリついてて外れない。


ネットで調べると「隙間にマイナスドライバー入れて外そうね!」とかあるけれど。


瓶ごと割るか…?と思い詰めたところで
とりあえず引っ張って見るか、と
ペンチで挟んでみたら動く感触あり。

いける…いけるぞ!


ものの数秒でペコンと抜けました。


あとはビニール袋に入れたボロ布に吸わせて
口を縛った袋ごと新聞紙で包んで終わり!

(新聞には消臭効果があるらしいですね)

翌日がゴミの日でしたが一応念を入れて、
ジッパー付きの袋に更にねじ込んでおきました。


面倒くさい事この上なかったので
二度と香水は買いません。