「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

サンダルは必要か

暖かくなってきて、気力が出てきたので靴箱を掃除しました。
ついでに靴を断捨離!


・ポインテッドトゥパンプス
ウエッジソールサンダル


今回はとりあえずこの2足。


パンプスはトゥの部分が結構剥げちゃってました。
黒なので気付きにくかったけど気づいてしまったからには断捨離対象です。

ポインテッドトゥ、可愛いんだけど歩き方が悪いのかすぐトゥが駄目になっちゃいます…
フラットだったのも良くなかったのかも。
少しでもヒールがあるものはここまで早く駄目にならないので。

これを踏まえて買い替える予定です。


サンダルはホワイト×シルバーが夏にピッタリな感じで気に入ってましたが、よく見るとソールの側面がかなり汚れていたので処分対象に。
ケアしてたつもりだったんだけどなぁ。

一応目立つ部分だけでも少しマシにならないかと消しゴムでこすったり水拭きしたりしましたが、
擦れて汚れが入り込んだり合皮が劣化してたりでリカバリできませんでした。
2シーズン履いたのでお別れします!


で、サンダルって今の生活に必要か?と考える。


通勤時の服装に規定はなし。
服も靴もロッカーで替えるので割と何でもあり。
たまに外勤ある時だけ注意が必要。

ただ何となくサンダル出勤は
だらしない気がしてしまう…
例えキレイめなデザインであったとしても。
電車で座ってると他人の靴は目に入りやすいし。


つまり休日しか(気分的に)履けない。

足元が冷えやすいので目的地によっては
パンプスを履くし、かといって長時間出歩くときは日焼けが気になる…

ネイルもしておかないと浮くし…(ものぐさ)



というわけでサンダルがなくても多分困らない。


この夏はサンダルなしで過ごしてみようかと考え中です。