「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

ミニマルにしておいて良かったこと

仕事と治療の両立で神経すり減らす毎日です。


スケジュールの調整は毎回綱渡りですが、
幸い上司が理解ある女性でしたので
相談はしやすい。
でもやっぱり毎回お伺いを立てるのは面倒くさい。


早退して通院する日々は疲れますね。
検査で疲れてるのにラッシュに巻き込まれて帰ることになりますので…


精神的にやられるので少々部屋が散らかりやすくなりました。まぁ仕方がない。


ところがですね、モノを減らしたので意外とすぐ復旧できます!
これが雑貨類多めの部屋だったらホコリまみれですよ!


今は郵便物の仕分けが一番面倒くさい。
宛名があるものはシュレッダーしないといけないので。
以前はその都度やってましたが、
最近はシュレッダー用のボックスを置いて、時間があるときにまとめて処理してます。


疲れてると気を抜きやすいコーディネートも、元々お気に入りのワンパターンなので、トップスとボトムス適当に引っ張り出してもおかしなコーデにならず。
寝ぼけていても安心です。


金銭的にも、治療費は痛手ですが
買い物の失敗などがない今は
「まぁ何とかなるかな」と構えられます。


日々の選択に労力を割きたくないっていう
ズボラの発想から始まったあれこれですが、
イレギュラーな生活になってもキャパを超えないという利点がありました。


心に余裕を持ちながら通院頑張ります。