「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

通勤バッグ in Summer

通勤バッグを夏仕様に変えました。


f:id:korin22:20160517224548j:image

すっきり爽やかバイカラー。
夏は飲み物とか着替えとか持ち物が増えるので、ちょっと大きめ。

あと、スマホでスケジュール管理してたのを
春から不妊治療を始めたので
治療の経過とか治療費とか見やすいように
紙の手帳に変えました。

ざっくり見れたらいいのでマンスリーで!
予定も結果も、色だけ分けて
全部一緒に書き込んじゃってます(笑)


表紙はパールホワイトで型押しされてます。
シンプルだけどほんのりニュアンスがはいってる、というのが今の気分に合います。

黒猫のペンホルダーは2年ほど前に
使いもしないのについ買ってしまったもの。
捨てるのも忍びなくて置いておいたけど
ちょうど良かったー!


治療自体は気が滅入りますが
記録をつけておくのは大事なのでね。


暑くなってきたせいか、何かしら白を
身に着けたくて仕方ない今日この頃です