「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

休眠口座をどうするか問題

結婚した時点で使っていた口座は全て
姓名変更手続きをしましたが
実は2つほどそのままの口座があります。

地方銀行のと最初の職場で作らされた口座。

後者は職場のCD以外で下ろそうとすると
手数料がかかって「頭おかC」とずっと思ってました。
金利がいいわけでもないし、
そこら中にATMあるけど何なのこの銀行、と
思います。


通帳とカードが邪魔くさいので解約してしまいたいのですが、それにはやっぱり姓名変更が必要な模様。

てことはまた戸籍とって印鑑持って窓口行って…?


ちょー面倒くさいな!!


免許証があれば早いんですけど
あいにく持ってないのです。
戸籍とるなら450円だったかな。
本籍地が今の住所地と違うので、
郵送で請求か、帰省時に役所へ行くか。


残高100円程度の口座のためにこの労力を
払えるかというとちょっと…


ガチのミニマリストさんなら実行するんだろうなぁ


というわけでやっぱり保留です。