「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

カードを解約

SBIカードを解約しました。


ヨーロッパ旅行の際に、VISAだけじゃ心許なくてMasterも持っておきたいなと思って作ったもの。

規約が改悪されたので用無しです。
なぁにが永年無料じゃ!


10万円以上利用があれば年会費無料なんですが、メインは楽天カードなので到底無理。
年会費のために支払いするなんて有り得ないですし。


使い勝手が悪くて、帰国後ほぼ使っていなかったので重い腰を上げて手続きしました。



解約手続きは郵送で


電話してしまえば即日ですが
コールセンターに電話するのが面倒くさすぎて郵送で解約届を出しました。


が、折り返しかかってくる退会意思確認の
電話を取れず結局かけ直しでした(笑)



でもとりあえず解約できましたー!
今持ってるのは楽天カード1枚です。
もし次に作るならイオンカードかな