「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

2泊3日の荷造り

実家が遠方なので、最低2泊3日はないと

何しに行ったのかわからないような
帰省になります。
 
今回も週末を利用した最短スケジュール!
 
 
荷物はこんな感じ
 

f:id:korin22:20160414202356j:image
 
ジップロックには詰め替えた化粧水や
サンプルサイズのヘアトリートメントなど。
(トラベルポーチを買い換えたので今はポーチ使用)

 korin22.hateblo.jp

 

 
巾着には下着。
 
2日分の着替えを風呂敷で包む。
 
風呂敷扱いしてますが、元は大判スカーフ。
スカーフとしては厚手すぎて使いにくいけど、風呂敷としては最高です。
 
 
着替えですが、基本的に2泊くらいならジーンズ1本でいきます。
今回は体調がイマイチで、機内でのむくみが
気になり移動日は伸びて緩いレギンスに変更(笑)
画像にはジーンズ入れ忘れてますね。
 
 
これらを機内持ち込みサイズのキャリーケースに入れて受託無しで乗り込みます。
 
行きは隙間に手土産を入れて、
帰りは支援物資を詰め込んで帰ってきます。
ローカルフードが中心。
 
貴重品や暇つぶしグッズは通勤用バッグに。
充電器や折りたたみ傘が既に入ってるから、
詰め替える必要なし!
 
 
 
もっとコンパクトに出来ないかな?とは思いますが、
手土産がある限りはこれくらいが限界かな。