「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

コートが減らせない

今持っているアウターとよべるものは

  1. ネイビーのPコート
  2. ネイビーのショートダウン
  3. ライトグレーのチェスターコート
  4. グレーのモッズコート
  5. グレーの薄手チェスターコート
  6. グレーのテーラードジャケット
  7. ライトグレーのトレンチコート(購入して到着待ち)

グレーばっかりだな!


1-3は冬用。
職場のロッカーが小さいので寒さに応じたショート丈を2着。
好きなロング丈はオフに着る。かなり明るいグレーでお気に入り。
ちなみにPコートは2シーズン通勤で着倒してヨレヨレ。買い替え予定。


4はちょっと色が合ってないけど(微妙に濁った色。モッズコートだから仕方ないかと思ってる)撥水加工してあって旅行とかちょっとアウトドアな活動の時に活躍。


5の薄手チェスターコートは
いい感じのトレンチコートが見つかるまでのつなぎとしてハニーズで買ったんですが
意外とシルエットがきれいで重宝。
すぐにへたりそうだからケチってオフの時だけ着てましたが、今回トレンチコートを買ったので、通勤用にして着倒すことに。

6のジャケットは実は要らないかも…?とメルカリ候補。防寒性的には5とかぶるし色もネックラインも似てる。
雑誌かなんかでジャケットを1着は持っとけ的なこと書かれてて買ったような気がするけど、ジャケットが必要な場面っていつなんだと問いかけてはとりあえずしまってある。
仕事柄、通勤の服はかなり自由な職場であることが多いのです。


やっぱりね、雑誌で「マストバイアイテム☆」とか言われてても鵜呑みにしちゃダメです。
骨格、デザイン的なところもそうだけど
職種によっても必須アイテムは違う!!

なんでこんなことに気づけなかったんでしょうね…


トレンチコートも別に必須ではないけど好きなのでそれとこれとは別で。

というわけでアウターが減らせない話でした。