「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

ポーチの中身

ブロガーさんたちがやってるので!

あと古い方のお財布をポーチにしようかな?と思って


f:id:korin22:20160315225431j:image

(床に直で置いてしまった)


左上から時計回りに



ポーチ
カエルのゆるい表情が好みで旅先で購入。
たぶん小銭入れなんだと思う。


クスリ
鎮痛剤と抗アレルギー薬
割とよくお世話になるので必須


コンタクト用品
ケースに保存液を入れておいて予備も持っておく。なんで1個かというと片方しかつけてないから。
一個飛ばした隣の目薬もコンタクト用品。
あまり使わないけどないと困る。


KATEのCCリップ
薄いピンクの方。色はつかないです。
あとあまり潤いは続かない…


絆創膏
荒れて指がぱっくり切れちゃったりするので必須




リップは要らないかなと思ってます。

仕事中はわざわざポーチ取りに行って塗らないし、ポケットに入れても習慣がないから塗らないに決まってる(ズボラ)。
休日の外出時は、朝塗ったのをバッグの内ポケットにそのまま放り込んでます。


鏡も持っていません。
化粧室以外で鏡を見るのが恥ずかしいし
ポーチに入るサイズを探すのが面倒。
どうしてもって時はスマホのインカメラを使います


崩れるほど化粧しないので化粧直しグッズも持ち歩きません。


ポーチ、このサイズのままでいい!