「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

鉄のフライパン 極

意外と焦げ付かない!



鉄のフライパンはよく焦げつくと聞いて恐る恐る使い始めましたが、意外と大丈夫です

冷たいお肉なんかを入れた直後はたしかにくっつきますが、熱が入るうちにいずれ剥がれます


温度が下がることが原因なので
食材を入れた時だけちょっと火を強めて回避するようにしてます


餃子が上手く焼けたら最高だけど
まだちょっと自信ないので様子見。



火が早く通る



あくまでも体感ですが、火の通りが早いです

弱火〜中火なのに。


これってガス代の節約になるんじゃ…?

思わぬ副効果です


また折を見て使い心地を書きたいと思います