「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

断捨離がすすむよどこまでも

「は」ではなく「が」なのがポイント


ちょくちょく自分のスペースをひっくり返しては「これ…要る?」ってものをメルカリへ。

メルカリって高価な新品・美品より
安い中古品が売れるようなイメージがあって
新品はオークションに出してみたりもしたんですが、オークションにいた人もメルカリに流れてる(私がそう)…?と思い出品し直し。

ランディアで何故か買い取り不可にされたレザージャケットもあっさり売れました
(少し寝かせてまた寒くなる秋頃に売った方が高く売れた気もするけど)。


売り払っての反省


  • コスメのストックは不要
「これは神コスメ!!」と思っても
いずれ感動は薄れるし使い切る頃には
もっといいものが出てる。
そもそも使い切らない。


  • 一生モノはまだ早い
オールレザーのジャケット、
着心地は気に入っていたけど
何せレザーなのでケアが面倒くさい。
雨も厳禁なので、小雨程度なら傘をささないズボラには不向き。

トレンチもずっと着れると思っていたのに
色が合っていないことに気づき売却。
あとエポレットがあると肩がいかつくなる。
バッグがかけられない。


まだ一生モノを決めるには経験が足りないのでしょうね。


30にもなればスタイルを確立してると思っていたんですが。


今はまだ安価なもので試して、
自分の人生に本当に必要なものを見極めていく必要があるなと思いました(ただし無駄な買い物はしない)。