「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

靴断捨離の果て

めちゃくちゃ靴好きなんです、本当は。
バッグも好き!

でも単体で見て可愛い!と飛びついて買った
あれやこれやは結局使わないことが多い

なぜなら服装がシンプルだから!
更に言うとベーシックなものが似合うタイプだから!


装飾が多いアイテムは全体の調和を
ぶち壊すのです…

アクセントとして上手く取り入れられるなら
話は別だけど私は顔立ちもフツーだしね

アクセントというより悪目立ちしがち。


なんかフツーだな、というアイテムが
フツーの服装に案外映えるもんです

没個性こそ至高


イカラーよりは単色がいいし
ビジューとか付いてるよりはプレーンがいい


最近ようやく全体を考えて各アイテムを
買うように意識できるようになってきてます


今足りてないなと思うのは黒のきれいめな靴


ホワイトはあるんだけど
それじゃ合わない時がある


吟味しつつ買いたいなー