「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

靴の断捨離

駅まで約15分の距離を早歩きで
通勤するのが日課です

毎日30分の早歩きをすると
健康に良いとかなんとか…

ただ単にギリギリの時間に
家を出てるだけとも言えますが


そんなギリギリの通勤にはスニーカーが必須

時々オクスフォードシューズも。

よくあるぺたんこパンプスは
踵がすぐ脱げるのです

なんか踵が細いらしい

踵が細い人は幼少期に運動をしていないせいと何処かで聞きましたが実際その通りです
(諸事情でドクターストップがかかってた)


休日のお出かけくらいはヒールを履きたいと
思うこともあるけれど
偏平足に外反母趾もあるので
ヒールを履くには結構根性がいります


ブーツだと足首で固定される分
8センチヒールでも平気なんですがね

せめて、と買ってみた5センチヒールの
太めヒールパンプスは
実用性とデザイン性がどっちも中途半端で
結局出番がない!

これはメルカリしてしまおうかと思ってます

パーティー用のパンプスを
お出かけ用にしてしまおうかとも考え中です

通勤用に2足(交互に休ませるため)と
休日用に1足、冬はブーツ1足
夏もサンダル1足
あと冠婚葬祭用1足


これで足りるはずなんですよね
計算上は。