「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

己を知る テイスト編


f:id:korin22:20160222210530j:image

先日こちらの本を読みました。
政近準子さんの『「素敵」の法則』


定番は本当に定番なのか?
シンプルベーシック?無難の間違いじゃ?

みたいなかつて抱いていた疑問に
斬り込んでくれていて爽快



私のテイストは


カラーは診断済み、骨格はまぁ自己診断だけどストレートでほぼ間違いなし

パーソナルデザイン(テイスト)だけ
ちょっと迷子だったんです


今回も自己診断なので微妙なところではあります

でも迷った設問についてはそれぞれ進めていっても結局同じところに行き着きました(笑)

結果はキャリアクラシック

かっちりアイテム大好きだし
制服は着崩すよりきちっと着たほうが似合ってた

盛るよりは引いたほうがいい


他のテイストを一応見ても
やっぱキャリアクラシックだなーと

夏場にエスニックなマキシスカートを
着てたのは丁度いいテイストミックスに
なってたんじゃないかな


今までの方向性がそんなに間違ってなかったようで嬉しい


でもって買い足すならやっぱりアクセサリーだなとも思いました