「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

髪のお手入れもシンプルに

かれこれ15年以上ショートヘアです


ボブだったりかなりボーイッシュな感じにしたりしながらずーっとショート


ここ数年はずっと顎ラインのショートボブ


横から見た時に襟足がくびれてるのが好きなので後ろだけレイヤー入ってて。

あれ、これボブなのか?まぁいいや


イメージは本田翼とか「ナチュラルに恋して」頃のPerfumeのっち

素材が違いすぎて誰にもコンセプトは気付かれないです


ちなみに後頭部が奇跡的にいい感じに丸くて
シルエットが綺麗なのが数少ない自慢です


ショートは1ヶ月もすればシルエット崩れてきます
だから美容室に行くのは最低でも1.5ヶ月おきくらい

面倒じゃないのか聞かれることもあるけど、私にとっては毎日のシャンプーとブローに
かける手間のほうがストレスなので
これでいいのです


毎朝巻いたりとか無理。


なんかこうして書くとおばさん通り越して
おじさんみたいですが毎日のヘアケアは
してます!一応!

夜は髪洗ったあとヘアオイルつけてブロー!
ツルツルになります

ラサーナ→ロレッタを経由して
今はロレアルのミシックオイルです


で、朝はブラシでとかすだけ
寝癖がついてたらブロー


なんて簡単!


ほんのり内巻きの直毛なので
これでokなのです