「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

ワンパターンはつまらないか

50点の5パターンより90点の1パターン


私のファッションにおける信条です




太ももが張っていて、
しかもふくらはぎも立派

腰の位置は高いけど膝下が短い

こんな体型なのでスカートは
あまり綺麗に履けません

タイトスカートならそこそこだけど
カジュアルにまとめようとすると野暮ったい
かといってキレイめは求めていない
(なんかバブリーになる)


…いや、もう無理に履くことないよね?

そもそもスカート好きじゃないし。
ストッキングとか足開けないとか
スースーするとか
(女子力と無縁の発想)


というわけでほぼパンツスタイル

ただし夏はマキシスカートをヘビロテします

要は上から下まで一直線な感じ



多分、骨格診断ストレートだと思う

ふんわりエアリーとか半端丈が
抜け感どころか致命傷になるタイプ


シンプルでサイズがきちんと合っている
カットソーを一枚で着るのが
一番サマになっていると思うのです


このファッションを手抜きっぽく
見せないためには体型維持が
必須だと思ってます

標準体重と美容体重の間くらいで
ウロウロしてますが
それより何よりボディラインが大事だな、と

元々重労働なので間食にさえ気をつければ
維持は出来るんですが
今は30日間スクワットチャレンジに
挑戦中です!


ちなみにこの冬投入した新アイテムは
バナリパのロングカーディガン


サイズ欠けしてて
一つ上のサイズにしたのに
着膨れしなくてむしろ
ちょっと華奢に見える!
という奇跡の一枚


ワンパターンでもいいじゃない


ワンパターンだからこそのこだわり