「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

お金のかけどころ

独身時代は服、バッグ、靴が大好きで
色々買い漁ってました
ハイブランドは興味なかったけど

結婚してからも最初のうちは
やっぱり服とか欲しくて手を出してたけど
やっぱり独身時代ほど余裕はないんですよね
独身時代ほどとっかえひっかえ着飾る必要もないんですが


というか似合う服ってあまりない


パーソナルカラー診断や骨格診断を知ったのはその頃

パーソナルカラー診断は大丸で受けました
夏と、黄色みが強くなければ春のカラーもいけるそう

マスタードとかカーキがアウトで
就活スーツのようなコントラスト強いのも苦手だった…

簡易診断ではあるけれど傾向は把握できたし
何となくの部分が客観的になってよかったと思う

骨格診断は受けてないけど多分ストレートじゃないかなぁ
厚みがあるし肩幅あるし上重心だし

結局着こなせるアイテムって限られてる

だから本当に似合うものは定価でも買うし
似合わないものは安くても買わない

色んなアイテムがあるほど
それに合わせて他のアイテムを揃えないといけない
それって私にはすごく面倒くさい
(面倒くさい、は私の原動力)
ならもうワンパターンでいいじゃんっていう

というわけで衣服にかけるお金が減り
その分は食にまわってます

バレンタインは自分チョコを買い漁りましたよー