「面倒くさい」を減らす

社宅生活の共働き。ズボラなりの生きるコツ

2016-03-07から1日間の記事一覧

携帯料金をシンプルに 実行編

乗り換えに必要な手続き端末をどうするのか決めるMVNO業者を決める乗り換える日を決めるMNP予約番号をもらうキャリアメールからGmailに切り替えキャリアに紐付けしてるサービスを解約転入先にMNP手続きをするざっくり書くとこんな感じですちなみに私はau→min…

携帯料金をシンプルに

脱キャリアから3ヶ月スマホ大好き人間です家にいるときは肌身離さず。そんな私ですが実はMVNO1本契約です2台持ちは邪魔くさいので今のところ検討していません。キャリアから離脱した経緯はこんな感じ↓10年以上使っているのに特に割引がない。むしろ本体…

我が家の食器棚

台所下の戸棚。上に載せた100均の棚が歪んでおる…食器棚を置くスペースがないというのが第一ではあるんだけど食器棚の存在自体がいまいち好きじゃない更に言うとたくさんの種類の食器を扱いきれないからここに収まる分しかないという3つの理由あとは吊り棚に…

時々作り置き

常備菜に対して若干否定的な立場だと以前書きましたとはいえ作り置きを全くしないわけではないのです母直伝の特製ミートソースはたっぷり作ってパスタやらグラタンやらにしつつ冷凍もしておきます味を染み込ませたい南蛮漬けや揚げびたしも多めに作って数日…